GHきらりの宿泊旅行!Part1 | 東京都社会福祉事業団【東京都東村山福祉園】

ホーム > お知らせ > GHきらりの宿泊旅行!Part1

GHきらりの宿泊旅行!Part1

スタッフブログ2017.12.06

 平成291116()17()に利用者の皆様、職員、ご家族の方で、千葉県館山市に12日の旅行へ行きました。

 当日は天気も良く快晴!園長も参加されたこともあり、利用者の皆様は笑顔で溢れていました。

 今年度は新たにレンタカーを借り、首都高速を利用し千葉へ向かいました。平日だったこともあってか渋滞せずスムーズに行動出来ました。東京湾アクアラインでは海が見られ、利用者の皆様は驚いておりました。

 昼食は中華料理屋のバイキングを召し上がりました。ボリュームある食べ放題の餃子や麻婆豆腐、ラーメンを食べ大満足!食後にジュースを飲み一息・・・。

 昼食後は館山城へ行きました。城まで急な坂を上りましたが、しっかりと歩かれております。城内を探索し写真を撮りました。

 夕方頃旅館に到着し、地下洞窟にある温泉に行き、旅の疲れをとりました。露天風呂に長湯する利用者の皆様。グループホームのお風呂とは違うお風呂に、驚いた表情を浮かべていました。また、皆様が他のお客様と楽しく会話しているのが印象的でした。夕食は千葉で捕れた魚料理を、魚が苦手な利用者はお肉料理を召し上がりました。

Part2へ続きます。

ページの先頭へ