冬休みが始まります!~冬の短期入所について~ | 東京都社会福祉事業団【東京都東村山福祉園】

ホーム > お知らせ > 冬休みが始まります!~冬の短期入所について~

冬休みが始まります!~冬の短期入所について~

スタッフブログ2017.12.22

東村山福祉園では、冬休み期間を迎え、たくさんの方に短期入所をご利用いただくこととなりました。

年末年始のひと時を、笑顔で過ごしていただくために、職員一同尽力いたします。

なお、園で感染症等(インフルエンザ、ノロウィルス、マイコプラズマなど)の集団発生がある場合、ご利用をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。

ご利用当日の大まかな流れは、以下のとおりです。

 

<<入所時>>

①当園受付(管理棟1階)で、来園受付を済ませてください。

②健康推進科(医療棟)で、診察を受けます。

③利用棟に向かい、ご利用者の様子の伝達や、荷物の確認をします。

④管理棟2階にて、契約手続きを行います。

(年末年始と土日祝は、管理棟ではなく各棟で手続きをします。)

<<退所時>>

①当園受付(管理棟1階)で、来園受付を済ませてください。

②管理棟2階にて、事務手続きを行います。(必要がある場合のみ受付でご案内します)

③利用棟に向かい、ご利用者の様子の伝達や、荷物の確認をします。

※たくさんの方にご利用いただくため、診察等につきまして、待ち時間が発生する場合がございます。

※受給者証の更新がある方は、写しを事前に郵送等で事業推進係あてお送りください。

短期入所について、ご不明な点等がございましたら、

事業推進係直通電話番号(042-343-8143)までお問い合わせください。

※年末年始期間(12月29日から1月3日)、土日祝については、各棟又は園代表電話(042-343-8141)にお問い合わせください。

ページの先頭へ