新着情報

東京都東村山福祉園 > 新着情報 > あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2018.01.17

 今年の正月もとても穏やかな日が続いています。元日は、東村山福祉園の各棟を回って新年の挨拶をした後、萩山神社に初詣に行きました。その後、4か所のグループホームを訪れ、ウィズではお汁粉なども頂いたりして皆さんで新年のお祝いをしました。利用者の皆さんと職員の皆さんが今年も健康で充実した生活ができるようにしたいものです。

 今年の東村山福祉園は、昨年に引き続き分割民営化の取り組みを進めます。

 成人施設「希望の郷 東村山」の建設は皆様方のご協力もあり、順調に進んでおります。この1月31日には建設業者から引き渡しを受け、その後開設準備を行い、4月には「希望の郷 東村山」が開設され、引っ越しをすることになります。

 また、児童施設として残る東村山福祉園も、現在仮設建物を建築中で、今年の4月には完成する予定です。そして5月の末には引っ越しをして、仮設建物での生活がスタートすることとなります。

 それぞれの施設での新しい生活の準備は着々と進んでいますが、地域の皆様やこれまでご支援いただいた皆様方のご協力をいただきながら、利用者の皆さん方が一日も早く新しい生活に慣れ、より一層充実した生活が送れるよう、職員一同心を一つにして頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

(東村山福祉園長)

▲ページトップへ