オータムフェスティバル2018を開催しました | 東京都社会福祉事業団【東京都東村山福祉園】

ホーム > お知らせ > オータムフェスティバル2018を開催しました

オータムフェスティバル2018を開催しました

スタッフブログ2018.11.01

10月13日(土)に「オータム・フェスティバル2018」と題して、平成304月新設の成人施設「希望の郷 東村山」をメイン会場に、合同のお祭りを開催しました。

当日は、「参加するみんなが一緒に楽しもう!笑顔になろう!」をコンセプトに、これまでのお祭りとは一味違うイベントを企画し、実施致しました。

 今回は、お祭りの様子や雰囲気を地域の方々にもより分かりやすく・親しみやすいように屋外にステージや模擬店を設けました。また、日頃親しむことが出来ない海に住む生き物との触れ合いを楽しんでいただけるように、東京動物園協会葛西臨海水族園より移動水族館車「うみくる号」「いそくる号」を招き、東村山市公認キャラクター「ひがっしー」を特別ゲストに迎え、当園の子どもたちと一緒にステージにて「エビカニ体操」を踊ってもらうなど、観客のみなさんからは笑顔の拍手をたくさんいただくことが出来ました。

お陰様で、来場者数も例年を大きく超える600名近い多くの方々にお越しいただき、「楽しかったです。来年もまた楽しみにしていますよ」とのお声をたくさん寄せていただきました。

東村山福祉園の子どもたちもみんな笑顔でお祭りに参加し、これもご家族の皆様、地域の皆様、模擬店を出店していただいた各事業所の皆様、ボランティアの皆様、ステージに出演していただいた方々のご協力あってのことと感謝しております。

次年度は、さらに多くの皆様が私たちの施設に気軽にご来園いただき、楽しんでいただけるようなイベントとなるよう取り組んでいきたいと思います。

 

ページの先頭へ