たのしい宿泊旅行♪ | 東京都社会福祉事業団【東京都東村山福祉園】

ホーム > お知らせ > たのしい宿泊旅行♪

たのしい宿泊旅行♪

スタッフブログ2019.02.01

平成31年1月27日~1月28日に、今年度3回目の宿泊旅行へ出かけました。

 初日は栃木県へ向かい、宇都宮で餃子尽くしのお昼ご飯、その後は大谷資料館となかがわ水遊園へ。採石場跡地の中はひんやりしていてライトアップがとても綺麗でした。なかがわ水遊園では魚の観賞のほか、亀や小さなサメ、ドクターフィッシュとふれあい、みんなドキドキで興味津々の方もいれば、びっくりして手を引っ込める方も!

2日目はいちごの里でのいちご狩り、大宮の鉄道博物館でお昼ご飯。一口では食べられないほどの甘くて大きないちごを自分で摘んで食べるのはまた格別でした。色々な電車や機関車を見て回る姿も真剣さに溢れていました。

 宿泊先の那珂川苑では、夕食後のカラオケ大会が予想以上の盛り上がりを見せ、みんな大満足の2日間になったのでは!?と思っています。楽しさからなかなか寝付けない方もいましたが、最後まで笑顔いっぱいで過ごすことができ本当に良かったと思います。

次の旅行はどこへ行き、どんな楽しい事をしようか!!今からワクワクしてしまいますね!!

 

 

   

    

     

 

ページの先頭へ